ホワイトライアー / 嘘つきパラノイア      
─────────────────────────────────────────────────────────  
Napi feat.夏色花梨(Synthesizer V AI) / 音楽素材配布サイト M-ART
─────────────────────────────────────────────────────────  
     BEGINNER NORMAL HYPER ANOTHER  LEGGENDARIA
5
Keys 
  - - 2 204 Notes 10 569 Notes 21 800 Notes - -
- MODERATE SUPERIOR GENUINE -
7i
Keys 
  - - 2 171 Notes 5 364 Notes 9 553 Notes - -
- MODERATE ORDINARY SUPERIOR -
7
Keys 
  - - 4 283 Notes 12 613 Notes 28 965 Notes - -
- ORDINARY MARVELOUS PARAMOUNT -
9A
Keys 
  - - 7 447 Notes 6 418 Notes 15 681 Notes - -
- SUPERIOR ORDINARY MARVELOUS -
11
Keys 
  - - 2 211 Notes 6 437 Notes 12 622 Notes - -
- MODERATE ORDINARY MARVELOUS -
12
Keys 
  4 253 Notes 8 489 Notes 27 894 Notes 15 714 Notes 25 926 Notes
ORDINARY SUPERIOR PARAMOUNT MARVELOUS PARAMOUNT
23
Keys 
  7 436 Notes 15 670 Notes 30 953 Notes 16 731 Notes 52 1,123 Notes
SUPERIOR MARVELOUS EXORBITANT MARVELOUS REVOLUTIONARY


【スペシャルサンクス】タイトル画像素材 七三夕貴(七三ゆきのアトリエ)



皆様あけましておめでとうございます(平常運転)

というわけでこんにちはdecresc.です。
ダンおに業界の片隅でしがないラーメン屋を営むものです。


さて本日はダンおに成人式のイベント内イベント、
23keyにスポットライトの当たる世にも珍しい奇祭でございます。
私自身もラーメンで生計を立てる者としてこれは見逃せませんでした。
どれくらい投下されるかはわかりませんが、是非今後ともチャーハンの輪が
広がっていってくれればいいなと思う限りです。

意味通じる人には通じるでしょうけど普通に考えると何言ってるんだこいつ。



さて、そんなイベント投下作となる本作。
今回も例によって例のごとく突貫工事の極道入稿となりました。
もう去年くらいからずっとこれが平常運行になってます。よくない傾向です。

Firm determinationの制作を始めたのは締切の一週間前というのは
前のコメントで書いたと思いますが、その投下が終わってからは
こちらのイベントに向けてなにか出そうと意識はしていました。
Discordにおいても「23key作るために鉄鍋温めておきます」と言い続けていましたしね。



だけど結局その鉄鍋はコンロの上でずっと放置されました。
前作の制作・公開で完全に燃え尽きてしまい、
曲も見つからず止まってしまう制作。
最近は曲を探すのが一番の難所なんじゃと思うくらいです。


結果発火寸前まで加熱された鉄鍋を手に
なんとか間に合わせるために作成したのが本作となります。
制作に乗り出したのは結局締切の6日前。いつまでこんな感じでやるんですか私?
本当につくづく大炎上しなくてよかったと思います。




さてそんな突貫工事で仕上げた本作ですが、
やっぱりというかなんというか、なんともひねくれた作品となりました。


曲に関しては割りとイベントのテーマを意識していたFirm determinationと違い、
完全に好みと雰囲気で選びました。
20周年イベントとしてはちょっと違うかもしれませんが、
一応別イベントですし大丈夫でしょう。きっと。


譜面に関しては全体的にそれぞれ毛色の異なる譜面を用意しました。
難易度の数値を見ればわかると思いますが、各譜面ごとに趣がそこそこ異なります。

何か見慣れない謎譜面が存在していますが、
「NORMAL譜面がNORMALにならなかったから慌てて作った」と犯人は供述しており。
いろいろ雑な所も多いですが、それぞれ違った楽しみ方ができるのではないかと思います。



前にどこかで言った通り、23keyはダンおにのなかでも最も自由なキー種だと信じています。
そんな自由を体現するかのように、いろいろな譜面を作りました。
どれかひとつでも波長が合う譜面があれば、幸いです。


そして願わくはこの23keyというスタイルの、さらなる発展を願って。



【2023/02/14 追記】

結構前から通常公開してましたが、正式な公開に伴い
他のキーの譜面各種を追加いたしました。
気持ち的にはおまけ譜面に近い感じなので、質に関しては
やっぱりいろいろ粗が目立つかと思いますが、
お暇なら是非どうぞ。







avec tristesse...に戻る   /   Dancing★Onigiri tristesse mixに戻る