クレズマー / Moonlit_Dancer
─────────────────────────────────────────────────────────  
Sei Mutsuki(from Peritune) / Peritune
─────────────────────────────────────────────────────────  
     BEGINNER NORMAL HYPER ANOTHER  LEGGENDARIA
5
Keys 
  - - 4 278 Notes 10 507 Notes 24 739 Notes - -
- ORDINARY SUPERIOR GENUINE -
7i
Keys 
  - - 3 246 Notes 6 371 Notes 17 626 Notes - -
- MODERATE ORDINARY MARVELOUS -
7
Keys 
  - - 5 336 Notes 10 471 Notes 13 571 Notes - -
- ORDINARY SUPERIOR MARVELOUS -
9A
Keys 
  - - 4 254 Notes 9 475 Notes 14 574 Notes - -
- ORDINARY SUPERIOR MARVELOUS -
11
Keys 
  - - 3 234 Notes 8 414 Notes 16 582 Notes - -
- MODERATE SUPERIOR MARVELOUS -
12
Keys 
  - - 3 231 Notes 10 497 Notes 27 751 Notes 25 802 Notes
- MODERATE SUPERIOR PARAMOUNT PARAMOUNT
23
Keys 
  1 103 Notes 2 186 Notes 6 382 Notes 22 717 Notes 27 812 Notes
SIMPLE MODERATE ORDINARY GENUINE PARAMOUNT






【2024/02/26 追記】
というわけでイベント終了から2月遅れでこんにちは。
だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやくこの作品に手を付けることができました。
去年残してきた宿題がようやく片付いた思いです。


そんな感じで、去年飛び入り作として公開した本作。
良くも悪くも余裕のない作品だっただけに、そういう意味でも思い出の深い作品です。




もともと今回の多鍵祭は割とリアルタイムで参加できたということもあり、
何か飛び入り出したいなーとはぼんやり思っていました。
このときはまだ明確なビジョンは決まっておらず、
比較的短時間で作れるキリズマとか、5g9gとかのイレギュラーな奴とかになるのかなあとは思っていて、
それだったらそんなに時間はかからないので準備自体も当日でいいかとのほほんとしていたわけですが。


そんなことをぼんやり考えながら曲を探していたときに、
目に飛び込んできたのがこの曲で、初めて聞いたその感覚で
「これはちゃんとした譜面で出せる気がする」と譜面のビジョンも浮かんでしまい。


急遽路線変更して普通の譜面を書くことになったわけですが、
そうなったのが12月30日の16時手前。第3部が始まるちょっと前。
20時で最終部の手前になり飛び入りの募集が一時停止するというので、
それまでになんとか形にしなければ!思い立ったわけでした。
一人「4時間でダンおにを作れ!」イベントが開幕してしまった瞬間でした。元ネタは3時間ですけど。




今になってみれば今回は冬のイベントで飛び入り期間は長く、
製作を遅らせて最終部終了後に出せばいいだろってなるわけですが、
……まあ、そのときはだいぶ熱も揚っていたのでしょうね。
ほぼほぼ勢いで書き上げた譜面は最近の自分にしてはだいぶ癖の強い譜面になってしまったかと思います。
一番上の譜面のビジョンは浮かんでいても、下位譜面はそうもいかず、いろいろ不安定な譜面になってしまいました。

Starlight Adventureといい、この時期の私はだいぶ行動のタガが外れていた感があります。
総じていいことではなさそうです。




結果として20時の4分前に譜面を書き上げて急いでアップロードするという
全身全霊の駆け込み乗車をキメることに成功しました。



必死過ぎて草。


これ自体はいい感じに収まったとは思いますし、それなりに評価もいいのでよかったですが……
合作に限った話でもなく、これがイベントのライブ感というものなのでしょうか。




譜面に関して。
前回飛び入り出したいけど譜面が完成していないからある分だけ出したという
イレギュラーな方式を取りましたが、今回もそれを踏襲しています。
というより4時間で作れと言われたらこれくらいしかできません。


こういうことをする度に一時期の
飛び入りなのに譜面フルセットで出していた頃の自分
トチ狂いっぷりが恐ろしくなりますが、
多分あの頃もあの頃でイベントのライブ感に飲まれていたからこそなのでしょう。


最初に提出したのは自分ならではの5keyと23keyの計8譜面構成。
曲のノリ感と、自身の譜面の好みを合わせ、情熱的な縦連打を全開に押し出した譜面となっております。

そして後から残りの譜面も追加しています。例によって追加譜面に関してはおまけ譜面のイメージが強く、
全体的に癖は少ないので、プレイはしやすいかもしれません。一部を除いては。




最初から最後まで突貫工事全開の勢い任せの作品ではありますが、
制作ペースの落ちた私にしては、こんな荒々しいのも久しぶりかもしれません。
すべてをご容赦いただける方のみ、是非ご賞味いただければ幸いです。






avec tristesse...に戻る   /   Dancing★Onigiri tristesse mixに戻る