スタイリッシュポップス2 / 選択(Krzm)
────────────────────────────────  
アベ ヒビキ(from 独り音) / 独り音
──────────────────────────────── 
REGULAR ALTERNATIVE
5.33 5.30
390 Notes 390 Notes





毎度恒例、といってもこれが始まったのも前回からですが。
少しでも場の賑わいになるように作ってみましたキリズマ枠でございます。
本当にそれ以上でもそれ以下でもない作品です。



一時期ぽんぽん次から次へとキリズマ移植をしていた頃が遠い昔のよう、
前回の多鍵祭本祭で出して以来久しぶりのキリズマ制作となるようです。
まあ今年は私自身の感情の起伏が激しく、他の作品の制作に詰まっていた時期も
かなり長かったので、ある意味しょうがないことなのかもしれませんが。



前回も同じようなことを言いましたが、
普通通りにダンおに譜面を作る時間や余裕がないから、
かなり制作の負担を減らせるキリズマという形で出しているというのは間違いありません。
言ってしまえば打算をもとにして制作された作品です。

ただまあ、たとえ動機が打算だとしても、
もしかしたら誰か刺さる人がいるかもしれないし、
そう思えるようにちゃんと考えて作ったつもりではあるので、
ないよりはあったほうがいいでしょう、
そんな気持ちで公開しています。

このくらいの気持ちで通常のダンおに作品も公開できれば
いろいろと楽なのかもしれませんが、
何故か手が止まってしまうのですよね。不思議なものです。



そんなわけでゆるーく作った作品ではありますが、
難易度的にも難しすぎず簡単すぎず、それなりに山場も自分らしさもあり。
箸休めとしてはいい塩梅になったのではないでしょうか。

またこの曲の作曲者は、かの無力人間を作られた方です。
でも曲の雰囲気はだいぶ違うはず。ちょっと前の追加譜面と合わせて、
私の心境の変化を象徴してるとか言えませんかね?ダメですか?

まあここ一年で何度も暗黒面に落ちたのは事実ですし、
まだ完全に無力人間を脱せてはいないんだなとは思いますが。
まあ今はちょっと前を向けているので……



枯れ木も山のにぎわい、しかし朽ちてしまえばそれにすらなれはしない。
果たして私はまだここに立ち続けられているのでしょうか?

もう朽ち果ててしまっていたとしても、
様々な選択を経て今の私はここにある。

もう手遅れだとしても、少しくらいその事実から目を背けさせていただければ、
嬉しい限りであります。


この曲のDancing★Onigiriページはこちら  /  avec tristesse...に戻る