2024/03/28 更新
No.352  「琉球バーティカルアイドルソング / SPACE RENDA 5」追加

  作ってる本人ですら首をかしげたくなるような
  謎の多い譜面ばかりです。よろしくお願いいたします。


2024/03/17 更新
No.200  「メランコーリッシュ / 無力人間」
No.260  「ハラッシング / HARASSIN' BOSS」
No.285  「オリエンタルエレクトリックダンス / 春告鳥への餞」
No.301  「ブリリアントユーロ / Lapis -The Heavens Remix-」
No.320  「ドミネーターアートコア / 灼爍たるガーネット」
No.329  「戦華ロック / 桜華ノ白刃」  23key BEGINNER譜面追加

  23key-BEGINNER譜面が搭載される前の作品のうち、
  特に難易度帯が不親切なことになっていた一部楽曲を中心に
  新規でBEGINNER譜面を追加しました。
  23keyの練習・入門用としてご活用ください。一部を除いて。


2024/02/29 更新
No.351sp  「パニックポップ / あわててないもん、天使だもんっ!!」追加

  閏年記念合作に参加させていただきました。担当キーは相変わらず23key。
  今回はいつもより1譜面多い6譜面取り揃えております。
  是非食べ比べていただき……え、なんか7つあるって?え?誰?


2024/02/26 更新
No.346   「クレズマー / Moonlit_Dancer」 
       7ikey / 7key / 9Akey / 11key / 12key 譜面追加

  前回多鍵祭の飛び入り作の譜面補完で追加したおまけ譜面です。
  だいぶ癖の強かった既存2キー種に比べると
  かなり癖の薄い譜面になっているので面白みは薄いかもですが、
  お暇な時にでもどうぞ。


2024/01/31 更新
No.350  「ノスタリッシュアート / 旅の果てで待っていて」 追加

  350作目にして、長かった7th actの最後を締めくくる曲です。
  区切りの作品としては譜面も簡単ですがここのラスボスはあの塔なので。

  良くも悪くもいろいろ変化のあったこの期間の自分自身が抱いた
  たくさんの記憶と、無念の想いが表現できていればいいなと思う次第です。


2024/01/12 更新
Gaugeオプション「RISKY 20」「RISKY 12」「RISKY 4」 追加

  何か需要のあるらしいオプションを追加しました。
  ゲージが最大から始まり一切回復しないタイプのゲージです。
  数字に書かれた回数分失敗するとFAILEDになります。
  つまりRISKY 20が一般的なNo Recoveryに対応しています。それ以上はお好みでどうぞ。
  


2024/01/08 更新
No.349  「ギャラクティックストライク / Starlight Adventure」 追加

  知人と一緒に作った何かです。
  イベント作品でもなんでもないのになんででしょうね。
  それなりにやりごたえのある譜面にはなってると思います。お暇ならどうぞ。


2024/01/07 更新
No.347sp  「オービタルダンス / Outernoid」
No.348sp  「リフレッシングポップ / Ramune Party」 追加

  多鍵祭'23 Winter飛び入り提出作品です。
  毎度おなじみの乱闘合作と、謎の出前チャーハンです。
  遊びやすい譜面ではあると思いますので、是非どうぞ。
  

2023/12/31 更新
No.342sp  「ダズリングポップ / kirarinn.」
No.343sp  「ボカムンベース / サマーフィッシュ・フィロソフィア」
No.344sp  「ネイチャーローカス / 大樹の軌跡」
No.345   「ジュベナイルデジロックV / 僕がいない世界の境界線」
No.346   「クレズマー / Moonlit_Dancer」 追加

  多鍵祭'23 Winter提出作品です。
  いろいろどうなるか危ぶまれた今回のイベントでしたが、
  結果としては自分なりの作品を形作ることができたのではないでしょうか。


2023/09/08 更新
No.341  「リライアンス / シャニムリズム」 追加

  イベント終了後恒例の蔵出し……と見せかけて、
  実際は相当前からお蔵入りになっていた作品です。
  譜面自体はそれなりに楽しいと思うのですがどことなく感じてしまう
  何かが間違っている感じ。でも自分でもそれが何かはわからない。
  いろいろと自己責任でお楽しみいただければ幸いです。


2023/08/26 更新
No.340  「ブートキャンプ / METABOKNIGHT」 追加

  本当にすいませんでした。


2023/08/26 更新
No.289sp  「コンテンポラリーファンタジアREMIX / Swifter Charge!!!!」 追加

  多鍵祭'23提出作品です。こちらも飛び入りです。
  毎度おなじみ場外乱闘部、いつも通り23key担当です。
  高難易度な上1譜面しかないこともあってかなり敷居は高いですが
  押せれば楽しいと思うので是非どうぞ。


2023/08/17 更新
No.339  「レヴァナントウィッシーズ / クロノスノート」 追加

  多鍵祭'23提出作品です。飛び入りです。
  旧知の人と一緒に譜面を作りました。私は23key担当。
  いろいろ言いたいことはあるかと思いますが、
  今後もきっとこんな感じなんだと思います。


2023/08/15 更新
No.336sp 「ファンタジーパイレーツ / 
      VOYAGE~海と大空と風の羅針盤~」

No.337  「シンフォニックドラムンベース / Timepiece Tower」
No.338sp 「7chat合作17 / ゜*。Mallon Fille。*°」 追加

  多鍵祭'23提出作品です。いろいろ模索を重ねた末の作品群です。
  私のダンおに人生が正しいかどうかはどこまでいっても悩みの種ですが、
  まあきっと……悪い方向には進んでいないと信じて。

  あとサイトのトップに旧知のダンおにサイトを追加しました。
  刺激を求めるならどうぞ。仲良くしてあげてくださいね。


2023/04/23 更新
No.336  「ファンタジーパイレーツ / 
      VOYAGE~海と大空と風の羅針盤~」 追加


  久しぶりの完全新作……というよりは、
  まだ見ぬ今年のイベントに向けて制作を始めたはいいものの
  相変わらずテンポや方向性が合っているかどうかがわからなくなり、
  譜面も作っていて全体的にしっくり来なくなったので
  お蔵入りにしようか悩んだ挙げ句、捨てるくらいならと公開したものです。

  イベント向けで作っていたこともあり多鍵譜面もあります。
  全体的にこざっぱりとした譜面で真新しさはありませんが、
  本当にお暇なら暇つぶしにでもどうぞ。
  四分間隔や配置にミスがあったらごめんなさい。


2023/03/16 更新
No.325 「御託 / 虚実の境界線」
     7ikey、7key、9Akey、11key、23key譜面追加


  いろいろ中途半端だった譜面を補完しました。
  作ったけど使わなかったボツ譜面や作りかけで放置されていた譜面、
  それに合わせて新規に急ごしらえした譜面などごちゃごちゃです。
  ボツ譜面にはボツになった理由があるんだからボツ譜面なんだな、
  なんて思ったり思わなかったり。お暇ならどうぞ。



2023/02/28 更新
No.289  「コンテンポラリーファンタジア / Swift Charge!!」
     LEGGENDARIA譜面追加


  譜面追加というより、最近あんまりやらなくなった、
  リミックス楽曲の追加です。
  「コンテンポラリーファンタジアREMIX / Swifter Charge!!!!」
  として今まで以上に命がけな試練に挑戦いただけます。
  ボス戦的なイメージ故にその譜面もやりたい放題。頑張ってみてください。


2023/02/17 更新
No.335  「カタストロフィックシンフォニー3 / 
      輪廻闘神(Short Ver.)」 追加


  最近ではむしろこっちのほうが珍しくなってしまった
  通常公開作品です。相変わらず面白い譜面とはなんぞやという
  迷宮からは出られぬままです。


2023/02/14 更新
No.334 「ホワイトライアー / 嘘つきパラノイア」
     5key、7ikey、7key、9Akey、11key、12key譜面追加


  正式公開に合わせて、譜面を追加いたしました。
  全体的におまけ譜面の感覚で作られているので、
  いろいろ粗は多いかと思いますが、
  お暇なら是非どうぞ。


2023/02/04 更新
No.333 「ジュベナイルデジロック / Firm determination」
No.334 「ホワイトライアー / 嘘つきパラノイア」 追加


  Dan★Oni成人式提出作品です。
  前者はダンおにの歴史を振り返る5key作品、
  後者は23 2/3 Party!提出の、23key作品となっております。
  いずれも自分なりの過去と未来に思いを寄せた作品のつもりです。


2023/01/31 更新
一部作品の矢印色を変更

  基本的に当サイトのダンおににおける矢印色は、
  一定の作品数ごとにつけられたシリーズの区切りごとに
  別の色に変えていましたが、多鍵譜面の含まれる作品に限り
  7th actの白色カラーに統一します。
  また合わせて水色をやや濃い色に変更し、多鍵譜面をプレイする際
  そのままでも多少プレイしやすく変更いたしました。


2023/01/08 更新
No.289sp 「7chat合作15X / poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE」
No.331sp 「テラー / それは悪魔のように、いつまでも笑っていた」
No.332sp 「人力車 / Rickshaw」追加

  多鍵祭'22 Winterの飛び入り提出作品です。
  こんなにいろいろ合作参加してたんだなと改めてしみじみ。
  今年も去年以上にスローペースになるであろう気はしますが、
  改めてよろしくおねがいいたします。


2022/12/30 更新
No.289sp 「7chat合作15EX / poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE」
No.325  「御託 / 虚実の境界線」
No.328sp 「7chat合作16 / Phantasy Story」
No.329  「戦華ロック / 桜華ノ白刃」
No.330sp 「EDMミーツピアノトランス / TERRANOVA」追加

  多鍵祭'22 Winter提出作品です。毎度毎度ながら
  いろいろ不完全燃焼な感じとなってしまいましたが、
  少しでも楽しんでいただける部分があればいいなと思う限りです。


2022/12/27 更新
No.327  「バーティカルマジック / MAGICAL RENDA STADIUM」 追加

  多鍵祭の開催も間近ですが、そんな最中の新作……というより、
  例年はイベント終了後にやっていたお蔵入り作品の蔵出しです。
  いろいろコンディションのよろしくない時期に書いた譜面故
  相当に荒削りですが、ある意味曲には合っているのかも。
  何もかも自己責任でお楽しみください。


2022/10/05 更新
Class Analyser 改定

  何か増えました。誰に需要があるかはわかりませんが
  本当にお暇ならどうぞ。いろいろ不具合あるかもです。


2022/10/05 更新
はじめにお読みくださいページ 一部改訂

  一番上から飛べるAboutページを一部改定しました。
  よくある利用規約を定めています。配信は好きにしてもいいけど
  曲に関しては知らんよ何かあっても責任取らんよ的なよくあるスタンスです。
  こんなところの譜面を使用する方が居るかどうかはわかりませんが、
  一応目を通していただければ幸いです。


2022/09/19 更新
No.326  「マリンバアンドピアノ / 雨雲観察日記」 追加

  これが正解かどうかと言われたら
  途方もなく間違っているのでしょうが、
  それでも自分になにかできるかと言われたら
  多分これしかないんだろうなと。これまでもこれからも。


2022/09/10 更新
Class Analyser 改定

  当サイトにひっそり置いてた独自段位認定を、
  apoi様のシステムを元に改定しました。
  より段位認定らしいシステムになっています。

  選曲自体は(余程ひどいものは流石に手を加えましたが)基本的には
  従来の7th act選曲を継承しています。システムの違い等もあり
  難易度に差が生まれているかと思いますがご了承下さい。
  次回以降の改定でより細かく調整していければと思います。

  firstnumに関してはある程度は合わせたつもりですが
  多分合ってないので適宜調整してください。
  
  また、この変更に伴い各曲の「SKILLANALYSER」ゲージを
  「LEGACY ANALYZER」へと変更しました。機能自体は変わりません。


2022/09/05 更新
No.200 「メランコーリッシュ / 無力人間」
     5key、7ikey、7key、9Akey、11key、12key、23key譜面追加


  私の過去の象徴たる「200作目」に、2年越しに譜面を追加しました。
  当時制作していなかった7i / 9A / 12 / 23keyにはいつも通りの各譜面を。
  すでに既存の譜面が存在している5 / 7 / 11keyには
  今の私が新規で書き下ろした新LEGGENDARIA譜面を追加しました。

  過去の私にしか作れない作品と、今の私にしか作れない譜面。
  2年の時は果たしてどんな変化を生んだのでしょうか。


2022/08/23 更新
No.310  「サイバーテクノ / タイムチェイス」 譜面変更

  再度一部譜面の配置を修正しました。例によってANOTHER譜面はそのままです。
  今回はたくさんの方の協力の下調整を行ったので、従来のものよりも
  しっかりとした譜面に仕上がっているのではないかなと思います。
  改めてご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。


2022/08/23 更新
No.324  「アジェーヴォレッツァ / Stronger Riptide」 追加

  毎度恒例、多鍵祭のお蔵出しです。
  全体的に控えめな譜面なのは、曲調をフルに活かせる23keyで
  大暴れしてやりたかったからだとかなんだとか。


2022/08/23 更新
No.323  「カナリアコード / KING」 追加

  すでに作られている譜面のちょうど中間くらいの難易度を意識した
  完全に自分用の譜面です。譜面の癖もかなり強いです。お暇ならどうぞ。


2022/08/22 更新
No.322  「ラメントディヌーマーLONG / 
      Conclusio Catastropha(Full Version)」 追加

  要望を受けて作成した一曲通しでプレイするおまけ譜面です。
  N・H・A譜面をすべてそのままつなげただけなので、
  そちらの方をプレイされた方はもうプレイしなくても
  大丈夫だと思います。お暇ならどうぞ。


2022/08/21 更新
No.322  「ラメントディヌーマー / Conclusio Catastropha」 追加

  'Hey dad, is this the end of your answer?'
  "Yes, it is a sad notes, but after all it is a fantasy,
  so don't take it so seriously, okay?


2022/08/17 更新
No.310  「サイバーテクノ / タイムチェイス」 譜面変更

  深い意味はありませんが一部譜面の配置を修正しました。
  難易度表掲載されているANOTHER譜面はそのままなので影響はありません。
  そんなに押し感が変わる変更ではないかと思いますが、
  よろしくお願いいたします。
  もし何か致命的なミスがあったらご指摘ください。ごめんなさい。
  あとなにか表示おかしかったらキャッシュを消してください。


2022/08/15 更新
No.320  「ドミネーターアートコア / 灼爍たるガーネット」 追加
No.269sp 「7chat合作15 / poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE」 追加


  多鍵祭 '22 提出作品です。
  ぼやけた視界と不安の中でなんとか作り出した譜面ですが、
  ほんの少しでもなにかに影響を及ぼせたのであれば、
  大変嬉しく思います。


2022/07/01 更新
No.318 「ラテンハウス / La ville d'art」 譜面変更

  A譜面の一部におにきりが不自然に足りてない箇所があったため
  追加しました。些細な変更ですしサイレント修正と思いましたが
  これによりレベルが24から25に上がり、間の悪いことに
  12段階難易度表記もGENUINEからPARAMOUNTに変更になったため
  一応記載しておきます。


2022/06/28 更新
No.317 「アルカディア / 紡ぐ軌跡」 追加
No.321 「90'sデジポップ2 / L'AMITIE」 追加

  Happy 10th Anniversary, 12key!参加作品です。
  当サイトでは性質上今まで一度もなかった、
  まっさらな状態から作り上げた12key譜面となっております。
  それ故いろいろ普段と違う癖が強い譜面ですが、
  割と評判は良かったのでよかったかと思います。

  また、イベントの終了による通常公開に伴い、
  12key以外の6キー種の各譜面を追加いたしました。
  割とおまけ譜面に近い感覚なので、いろいろツッコミどころは
  多いかと思いますが、お暇ならどうぞ。


2022/06/24 更新
No.316sp 「地霊殿メドレー /
      エネルギー黎明 ~地霊達の帰宅 Medley.edt」 追加


  MFV2様の400作目到達記念作品です。
  100名以上の人の手で作られた超大規模メモリアル作品に、
  私もほんの少しだけ混ぜていただきました。11keyで参加しています。
  一人の「半生」を描いた物語に、こんなどこぞの馬の骨が
  ほんの少しだけでも関われたことを嬉しく思います。


2022/06/08 更新
No.319 「クラルテ / 聞こえていますか僕らの声が」 追加

  もうだめだなにやっても。


2022/06/01 更新
No.313 「センチメンタルユーロ / IN MY HEART」 追加
No.318 「ラテンハウス / La ville d'art」 追加

  久しぶりの新作……というかなんというか。
  いろいろお察しください。もう何が正解かなんてわかりやしません。


2022/05/24 更新
ソース更新・一部作品の画面横幅変更

  ソースの更新に合わせて、従来の(23key譜面の含まれない)作品の
  表示サイズが横に多少長くなりました。
  タイトル画面のバナー表示の都合上標準機能で自動変更しておらず、
  全部人力で変更しているので、どこかズレてたりおかしくなってたり
  するかもしれません。ご容赦ください。


2022/04/23 更新
No.315 「サメ映画 / T+ VS SHARK」 追加

  本当にすいませんでした。
  自分用をかなり意識して作った譜面なので難易度は相当控えめです。


2022/04/12 更新
No.314 「オルタナティブポップス / 1%の革命前夜」 追加

  生存報告です。キリズマからの移植です。
  死なない程度に生きてます。


2022/03/13 更新
No.312 「スノーウィドラムン / 六花霜天に舞い」 追加


2022/03/13 更新
No.311 「オリエンタルユーロ5 / 激流三途河」 追加

  本当にすいませんでした。

  所謂お蔵出し譜面です。ずっと昔に作ろうとして頓挫した譜面。
  つまり過去最大級のスランプは未だなお抜けておらず。
  今後更新は減る一方だと思いますが、思い出した頃にでもどうぞ。


2022/02/13 更新
No.310 「サイバーテクノ / タイムチェイス」 追加

  本当にすいませんでした。


2022/01/18 更新
No.309 「ファーイーストヒップホップ11 / 
     愛き夜道 feat.ランコ,雨天決行」 追加



2022/01/16 更新
No.308 「ハードスタイルウエスタン / 
     Intercenturial Gunman Show」 追加


  本当にすいませんでした。


2022/01/13 更新
No.307 「エレクトロスピード / ST4R DUST」 追加

  イベントを走り終えた反動からか燃え尽き感と
  スランプ感がいっそう強まっております。
  なんとかまた答えを探しに行きたいものです。


2022/01/09 更新
No.305sp  「ファーイーストハードコア / いんせくと!」 追加


  多鍵祭 '21 Returns飛び入り提出作品です。
  ノリと勢いで生まれた近年まれに見る超大規模合作に、
  私も少しだけ参加させていただきました。担当キーは23key計4譜面。
  当サイトとしては初の「5key譜面の存在しない楽曲」になりますが、
  プレイできる方はぜひ遊んでみてください。


2022/01/09 更新
No.306  「フューチャーポップ / Skyscape」 追加


  多鍵祭 '21 Returns飛び入り提出作品です。こっちは個人製作。
  多鍵譜面といえばこれ、なあの曲。
  自分なりの正解を求めて作成いたしました。
  多少勢い任せで変な譜面も多いですが、ぜひ遊んでいただければ幸いです。


2021/12/31 更新
No.299  「パティスリーポップ2 / 夏、目前のちょこみんちゅ論争」 追加
No.300sp 「レミニセンス / 師走の回想船」 追加
No.301  「ブリリアントユーロ / Lapis -The Heavens Remix-」 追加


  多鍵祭 '21 Returns提出作品です。
  数ヶ月単位で長らくスランプに悩まされた末のイベントで、
  最初から最後まで自身の持てないままの公開となりました。
  それでも、最後には少し前を向けたらいいなと思えたのかな、なんて。


2021/12/31 更新
No.302 「ムーディダンス / Fly me to the Moon」 追加
No.303 「大河ドラマ / Mikaduchi」 追加
No.304 「フラッターロック / 雨上がりのスターライト」 追加


  毎度恒例蔵出しスペシャルです。
  多鍵祭用に作ろうとして頓挫したものを調整した作品となります。
  遊べるとは思うのですが、いろいろ甘い部分があると思うので
  その点はご了承の上プレイください。


2021/12/31 更新
Class Analyserコース更新

  7th act始動に合わせて、長らく放置していた各段位コースを更新いたしました。
  4th act以降の楽曲も含めた新しいコースに代わり、
  段位バナーもきれいにリニューアルしています。
  そんなことをしてこそいますが基本的なスタンスは変わらず、
  公式なものではなく、難易度もいろいろ雑なのでご了承の上挑戦ください。


2021/09/28 更新
No.269 「ファンタジークエストLONG / 
      poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE(Full Version)」 追加


  多分最後の追加譜面です。5key-LEGGENDARIA譜面扱いで追加した、
  曲をすべて通してプレイするロングバージョン楽曲です。
  本当に簡単にクリアできるように作ってあるので、
  長い冒険をゆっくりと振り返るためにご利用ください。


2021/09/20 更新
No.269 「ファンタジークエスト / poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE」
     9Akey譜面、7key・11key LEGGENDARIA譜面追加


  なぜか当サイトの代表作になりつつあるこの作品、
  その当時は作っていなかった9Akey譜面と、
  上位譜面にあたるLEGGENDARIA譜面を少し追加しました。
  全ての魔王を討伐された方もそうでない方も、
  新たな敵に立ち向かってみてくださいませ。


2021/08/31 更新
No.298 「セルフエンライテメント / reading」 追加

  なんとなくお察しいただけるかと思いますが、
  前回に引き続き多鍵祭'21に提出しようとして諦めたものです。
  曲のバックボーンも、複雑極まりない音も、
  とにかく難しくなる要素しかないこの曲で、表現を
  できるかという挑戦でしたが、いかんせん私には早すぎました。
  そういうテーマで作っていたのもあって、
  相当やばい譜面になっています。いろいろご容赦ください。


2021/08/27 更新
No.89 「グランドオーダー2 / 夜明けの薔薇」 譜面変更

  旧譜面が本気で何一つあってないレベルにひどかったので、
  1から譜面をリファインしました。
  全体的に難易度は低下しています。
  なんかまだまだもっとありそうだよなあ…こういうの。


2021/08/17 更新
No.297 「スタイリッシュポップス / トラックメイカーと踊る」 追加


2021/08/15 更新
No.294 「ドールナイトエピソード2-3 /
     Gervaise,Grudge Butler」 追加

No.296 「ゴシックオーケストラ3 / Thunderclap」 追加

  多鍵祭 '21 提出作品です。
  制作で難儀しましたが、なんとか完成させました。
  いろいろ悩むこともある……というか悩み続けていますが
  また今後も自分なりに頑張っていければと思います。


2021/08/03 更新
サーバー移転しました

  頻発する読み込みエラーと異様に時間のかかるローディングに
  しびれを切らした結果こうなりました。
  今後は少しは快適に遊べるのではないかなと思います。


2021/07/19 更新
No.295 「メロディックトランスコア2 / Crystal palace」 追加

  15年前から今に至るまで、
  あの時の感情は変わることはないのでしょう。


2021/07/17 更新
No.293 「ファンタズマロック / Mirabilis」 追加

  絶賛スランプ中です。面白い譜面とは一体なんぞやと。
  多鍵祭にも多分間に合わないかな、って気はします。


2021/06/16 更新
No.292 「ヤンキー3 / 
     ハナトミ ブルース'96「最終章」-あわれな男達Remix-」 追加


  久しぶりに作ってみたら相当変な譜面になりました。


2021/06/07 更新
No.20 「アートコア / Ascension to Heaven」 譜面変更

  旧譜面がまともにプレイできないほど大きくずれていたため、
  1から譜面をリファインしました。
  HYPER譜面は旧ANOTHER譜面の面影を大きく残していますが、これも人力で
  再現したものをベースにいろいろ手を加えたものだったりします。


2021/05/30 更新
No.285 「オリエンタルエレクトロニックダンス / 春告鳥への餞」 追加
No.291sp 「オリエンタルハードコア / Yorixiro」 追加

  多鍵祭 '21 プレイベント「再」提出作品です。
  「再」で出せそうなものがなかったため、今回も去年同様
  「初めて」のことに挑戦ということで、初の9Akey搭載作品となりました。
  それ以外のキー種においても、結構変わったことをしている
  譜面が多いので、ぜひいろいろ遊んでみていだきたいです。

  そしてもう一方はこのサイト初となる合作作品です。
  私は5、7、9A、12、23keyの一部を担当しています。
  ノリと勢いで生まれた数々の譜面、どうぞご堪能あれ。


2021/05/27 更新
No.290 「ハードコアタノシー / 
     Break Through Myself feat. Risa Yuzuki」 追加


  譜面制作RTAとか言われてたからついやっちゃいました。
  完走した感想ですが、だいぶ勢いに任せて作りすぎたので
  のちのちいろいろ直してる気がします。


2021/05/22 更新
No.289 「コンテンポラリーファンタジア / Swift Charge!!」 追加

  例によってすいませんでした。
  曲を聞いて一発で「作りたい」と思ったのはいいものの、
  想像を絶するくらいに作るのが難しく、なんとも言えない譜面に。
  A譜面はなんか変な譜面で、素直なH譜面の方が少しは楽しいかも。


2021/05/19 更新
No.288 「90'sデジポップ / 枯れない花」 追加

  イベント用ではないので譜面構成等はいつもどおりです。
  譜面は……まあ……この音を聞いたら
  こんな譜面が浮かんでしまったというか……ごめんなさい。


2021/05/09 更新
No.287 「アディクションレイヴ / deg w∧v chu doc」 追加

  ほぼ自分用に作った譜面です。
  それ故いろいろ作りが甘いですが、ご容赦ください。
  H譜面とA譜面はなんというか趣が結構異なります。


2020/05/08 更新
Gaugeオプション「PRACTICE」仕様変更

  1000(最大値)で固定で動かなかったゲージから、
  「ORIGINAL」ゲージと同様の250スタート・7回復・40ダメージの
  変動幅で動くゲージに変更いたしました。
  ただしゲージ形式がノルマゲージとなっているため、
  0になってもゲームオーバーにはならなくなっています。


2021/05/05 更新
No.286 「娯楽音楽 / 舞扇」 追加

  長らく死んでましたが、なんとか生きてました。


2021/04/10 更新
No.284 「アルカンシエル / Vibgyor」 追加

  多鍵祭用に作ろうかと思ったものの、
  あまりうまく表現できなかったので通常作品に変更したものです。


2021/04/04 更新
No.280 「トランステクノポップ / θ」 追加

  いろんな意味でジェネリック医薬品です。
  全体的にいろいろ自信は無いので後々修正は入ると思います。
  特にANOTHER譜面。


2021/04/01 更新
No.283 「ヤマジェットイズスゴイ / (^^)」 追加

  この日にこのネタこの曲ってもう何番煎じかもわからないくらい
  使い古されたネタではありますが、
  お暇ならどうぞ。あまり真面目にはプレイしないでください。


2021/03/28 更新
No.282 「スフルティクレクイエム / suffruti」 追加


2021/03/23 更新
No.281 「キリエ / Armageddon」 追加

  もう言うまでもありません。皆様ごめんなさい。(3日ぶり2回目)
  譜面自体は正統派な高難易度譜面はもう先人の方々が作っているので
  いろんな意味で「頭の悪い」仕上がりになりました。
  …頑張れる人は頑張ってください。


2021/03/21 更新
No.278 「アメリカ民謡アレンジ / 
     線路は続くよ どこまでも(アレンジ)」 追加


  No.130代の黄金時代リバイバルのときや、
  多鍵祭'20 Anotherの時にも、どうにか使えないかなと悩んだ
  あの曲です。まさかこの時代にこの曲と再び会えるとは!


2021/03/20 更新
No.279 「マニフェストUKハードコア / Sparks Hit My Head」 追加

  もう言うまでもありません。皆様ごめんなさい。
  なんとなく自分なりの答えを出したくなったので出してみましたが、
  これは赤点としか言いようがないな、と改めて思います。


2021/03/18 更新
No.277 「ガールズヴィジュアル / blue ray」 追加


2021/03/15 更新
No.276 「デスペレートロック / 世界のオワリ」 追加

  ここしばらく割とがっつりめのスランプに陥っており、
  果たして面白い譜面とは何なのかという答えが終始わからないまま
  半ば無理やり作り上げた譜面です。
  多分全体的に粗は多いと思いますが、ご了承の上でお楽しみください。


2021/03/02 更新
No.275 「ファーイーストヒップホップ10 /
   Scarlet Velvet feat.Romonosov?,Ginryu」 追加



2021/02/28 更新
No.274 「ハードテクノ2 / Tempest」 追加

  なんか変な譜面がありますが、一種の実験的作品です。
  というより完全なまでの実験です。譜面づくりのアプローチとなるかと思って
  やってみましたが、意外と大変だったのでもうやらないと思います。


2021/02/18 更新
No.273 「シンフォニックフュージョン / Divinity Garden」 追加


2021/02/14 更新
No.225 「ハッピーハードブレイクス オンブラREMIX / 
     san mei zhen huo(Rahatt Remix)」追加

No.225 「ハッピーハードブレイクス オンブラ / 
     san mei zhen huo」 7ikey、23key譜面追加


  前回23keyを追加した際は、23keyのみ音源が
  「ハッピーハードブレイクス オンブラREMIX /
  san mei zhen huo(Rahatt Remix)」
となる仕様となっていましたが、
  このリミックス版を独立させる形になりました。

  リミックス版の独立に伴い、今まで存在しなかった「原曲の23key譜面」が
  新規に追加され、ついでに7ikey譜面も追加しています。

  また一方でリミックス版にも、今まで存在していなかった
  「リミックス版の5~12key譜面」を補完する形で追加しています。

  新規譜面ではない原曲の5~12key譜面やリミックス版の23key譜面は
  従来のものと全く同じとなっています。大変ややこしくなってしまい
  申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


2021/02/02 更新
No.272 「おきつねブレイクス2 / 暗夜幻夢 -Razor Priest-」 追加

  自分の譜面制作の技量では、この曲で譜面を作るなど全く無理でした。
  どうあがいてもうまくいかなかった末の産物です。
  そのうちもう少しまともな譜面を作れたら良いなと、
  遠い先を見据えて置いておきます。頑張れる人は頑張ってください。


2021/01/31 更新
No.269 「ファンタジークエスト / poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE」
     7key、7ikey、11key、12key、23key譜面追加


  多鍵譜面を作る合間に気晴らしに5keyで作ったこの曲も、
  どういうわけか多鍵譜面を搭載してしまいました。
  おそらく自分が作った多鍵譜面の中では最も簡単だと思います。
  気楽にお楽しみいただければ幸いです。
  あとすっごく作りが雑だったバナーもこっそり作り直しました。


2021/01/28 更新
No.271 「レイヴィーユーロダンス / positive 3rd [Short Edit]」 追加


2021/01/26 更新
No.270 「ゴシックオーケストラ2 / Puppeteer」 追加

  一部の例外を除き、基本的に譜面を作るときは
  ANOTHER → HYPER → NORMALと少しずつ減らしていくのが基本形ですが、
  今回は実験的に、NORMAL → HYPER → ANOTHERの順に肉付けしていく形で
  上位難易度を作成してみました。

  ……その結果難易度バランスも配置そのものも
  非常に不安定な譜面になってしまいお蔵入りも考えたような
  譜面になってしまいました。プレイの際はご注意ください。


2021/01/24 更新
No.268 「ダンスポップ2 / Tell the Truth」 追加

  いろいろおめでたい日だったり23日が近かったりしますが
  特にそういうことは考えずぼんやり作った作品です。
  多鍵譜面搭載作品ですが、各キー妙に変な譜面が多いです。
  いつもと微妙に異なるテイストを感じていただければ幸いです。


2021/01/18 更新
No.269 「ファンタジークエスト / poP!steP!!jumP!!! feat.ANVE」 追加


2021/01/16 更新
No.267 「ノスタルジックピアノヒーリング / 追憶」 追加

  LEGGENDARIA譜面はなんかもう本当にすいませんでした。
  作ってて本気で気を病むかと思いました。
  端的に言えば丸パクリです。どうか寛容な心で
  プレイいただければ幸いです。


2021/01/15 更新
No.266 「ハードダブステップ / 1,2,3,4!」 追加


2021/01/13 更新
No.264 「オリエンタルフォークロア / 鬼を狩る者」
     7key、11key、12key、23key譜面追加


  長らくほったらかされていたこの曲ですが、ようやく
  それ以外の譜面も補完できました。
  5keyや7ikeyとは違い、H譜面は順当にA譜面の下位譜面になってます。
  それ以外に微妙なズレを調整したり歌詞表示が増えたりしてます。

  当サイトにおいては過去最大である1曲合計20譜面搭載。
  それぞれ譜面のテイストも異なりますので、
  ぜひともいろいろ遊んでいただければ嬉しいです。


2021/01/08 更新
No.4 「シンフォニックJ-メタル / Dramatic Rain」 5key譜面追加


2021/01/07 更新
No.26 「カービィポップ / ☆ twinklesky ☆」 5key譜面追加

  全譜面が通常譜面よりも難易度低いという
  UPPERでもなんでも無いUPPER譜面が誕生してしまいました。
  これに関しては通常譜面が人道に反しすぎてたから
  少しまともにしてあげたかったというのが第一で……


2021/01/03 更新
No.265 「ゴリリアントロック / 塩ゴリラ」 追加

  皆様あけましておめでとうございます。
  改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
  譜面修正等はまだまだですが、とりあえず新年の清々しい
  気持ちのうちに一作くらい作っておこうと、今年一作目の
  ダンおに追加です。うん。なんだこれ。


2020/12/31 更新
No.254 「ノスタルジックエレクトロ / wasurenagusa2.01」 
No.260 「ハラッシング / HARASSIN' BOSS」
No.264 「オリエンタルフォークロア / 鬼を狩る者」追加


  多鍵祭 '20 Another提出作品です。
  全体的に癖が強いと言うか、いろいろ物議を
  醸しそうなものばかりですが、自分なりに表現したいものを
  表現したつもりです。お暇なら是非どうぞ。


2020/12/28 更新
No.263 「スペースポップ / うちゅうだいばくはつ」 追加

  例の譜面もさることながら、曲そのものにも前々から
  惹かれていたとかなんだとか。
  ほぼ自分用の作りたかったから作った譜面って感じです。


2020/12/27 更新
No.13 「メロディックスピードメタル / Happiness」 5key譜面追加

  追加というより、旧譜面を復活させた上で
  新しい現行の譜面と共存させた形になります。
  旧譜面が復活したので、REVIVAL譜面はなくなりました。


2020/12/27 更新
No.3 「ハッピーJ-ロック / OH MY GOD!!」 5key譜面追加

  
1st actの楽曲は基本的にFLASH時代の音源やdosファイルをそのまま
  流用したもののため、いろいろと編集をすることができなかったりします。
  そのため、基本的にこれらの譜面はすべて1から作成しています。

  データ的な管理をできるようにするついでに、比較的新しい譜面を
  追加できればと追加しているのがこのUPPER譜面です。音源の切り出し方も
  既存譜面と違っていたりもするので、お暇ならどうぞ。


2020/12/26 更新
No.5 「オリエンタルユーロ / 遠野妖怪前線」
No.6 「メロディックパワーメタル2 / Hate」 5key譜面追加

  いろんな意味でリハビリ的に作成した譜面です。
  譜面枠がもうなかったので半ば無理やり追加しました。
  今後もこの形で昔の作品の譜面追加は……
  いや、やらないと思う、多分……


2020/12/24 更新
No.201 「ファンタジックエレクトロ / Little Story」 
     12key、23key譜面追加


  今日は23日だから23keyを作ろうとして盛大に遅刻しました。
  というか仕事終わってから作り始めて間に合うわけがありませんでした。


2020/12/19 更新
No.262 「アメルブロート / 勇気を出せ(PC-98 FM Sound)」 追加

  クレスの移植版発売記念。


2020/12/14 更新
No.261 「ロシアンハードベース / SLAV」 追加

  某教育実習生のアレみたいな曲と言えばイメージはつきやすいかも。
  最近23keyばかりでしたが、久しぶりの通常作品です。
  というか前作から1ヶ月経ってる……
  そんなに5key作ってなかったんだ。


2020/12/12 更新
No.225 「ハッピーハードブレイクス オンブラ / 
     san mei zhen huo」 23key譜面追加


  23key譜面補完もひとまずこれで一区切りです。
  いつもと同じでは芸がないので、23key限定で曲が変化し
  「ハッピーハードブレイクス オンブラREMIX /
  san mei zhen huo(Rahatt Remix)」
となります。

  ルーチェの作曲者によるオンブラのリミックス、
  まさしくテーマ通り、光と影の交わりなのです。


2020/12/10 更新
No.235 「フトゥリズモ / 栄光の旧式未来」 23key譜面追加

  難産でした。だんだん「正しい譜面」というものが
  何なのかわからなくなってきました。


2020/12/08 更新
No.215 「ゴシックオーケストラ / Undertaker」 23key譜面追加

  性懲りもなく突発的に増やしました。評判の良かった作品なだけに
  追加してもいいのかはかなり考えはしたのですが。
  いろいろとお暇な方のみ、お楽しみくださいませ。


2020/12/06 更新
No.239 「パティスリーポップ /
     一年に一度のいちごふぇすてぃばる」 23key譜面追加


  特に深い意味はありませんが、適度な難易度の23key譜面を作ろうと
  思い立って突発的に作ったものです。本当に突発的です。


2020/11/17 更新
Gaugeオプションに新ゲージ「EASY」追加

  そういえば以前はあったのにいつの間にかなくなってたので、
  新たに追加いたしました。
  ただでさえ他のサイトと比較してかなり緩いゲージのくせに、
  そのORIGINALゲージをさらに緩くした非常に簡単なゲージです。
  使う人はほぼいないとは思いますが、格上譜面に挑む時にでもどうぞ。


2020/11/15 更新
No.259 「サマーディスコファンク / 夏はsummer!!」 追加

  様々なYoutuberが使う定番BGMです。
  プレイすればきっと「ああ、これか」となる…はず?


2020/11/14 更新
No.258 「スプリッターコア / Superstar Friends」 追加

  マジで冗談のつもりかといいたくなるような難易度設定ですが、
  自分がこの曲で作るべき譜面はこういうのだろうと判断しました。
  それでもやっててしっかり楽しめるよう意識したつもりです。
  意識しただけでそれが実現できたかはわかりませんが。


2020/11/13 更新
No.257 「モンスターハビタット2 / アシンメトリー」 追加

  前actのラスボスが出てくると、割とすぐにそれよりも難しい
  譜面が飛び出すのは、当サイトではよくある光景。
  空想庭園に始まり、さいたましかり、おきつねしかり……
  5th actはまあなんかいろいろバラけてましたが。


2020/11/10 更新
No.256 「J-ロック3 / 迷子の狼」 追加


2020/11/10 更新
No.255 「カタストロフィックシンフォニー2 / Drastic(Short Ver.)」 追加

  かなり久しぶりな更新です。
  なんとか生きてました。


2020/10/18 更新
No.253 「シダクティブJ-ロック / 煉獄セレナーデ」 追加

  各譜面のノーツ数がかなり意味ありげですが、
  深い意味はありません。多分。


2020/10/13 更新
No.252 「コネクティングポップ / ハレルヤ・ネットワーク」 追加


2020/10/11 更新
No.250 「ドミネーターハードルネッサンス / rvLer」 23key譜面追加

  ちょっとしたおまけ譜面……というより、自分がかねてよりやりたかったことを
  実現するためだけに作った一種のネタ譜面を追加しました。
  そういう性質上、譜面の質はこれまで以上に保証いたしかねるので、
  それでも許せる方、および私の同好の士の方のみプレイいただければ幸いです。


2020/10/10 更新
No.251 「オリエンタルエモーショナルロック / 月兎ナイトメア」 追加

  いろいろとぶちかましてしまった前作で無事一区切りついたところで、
  新たな区切りのスタート、6th act開始です。
  いろいろと答えの見えないまま走り続けていますが、
  それでも譜面と向き合うことはやめることなく頑張っていたいです。


2020/10/09 更新
No.250 「ドミネーターハードルネッサンス / rvLer」 追加

  とうとうやってきました250作目。5th actのラスボス曲になります。
  いろいろやばいのが多かった5th act、難易度的には
  ラスボス級というわけでもないですが、雰囲気はばっちりです。

  そしてこの期間はいろいろと新しい世界に足を踏み入れた
  時期だったのも踏まえ、多鍵譜面搭載作品となっております。
  そして本作の譜面は、今まで譜面を作る上で自ら「禁じ手」としていた
  様々な要素を躊躇することなく使用しています。そういうこともあって
  今まで以上に難のある譜面になってるかと思いますが……
  各キーで襲いかかる支配者の力に、是非とも立ち向かってくださいませ。


2020/10/02 更新
No.249 「ギタートランス / EVOLUTION」 追加

  ここ一週間ほど、かなり恣意的な並びで作品を公開していきましたが、
  実はこれと全く同じことを、ダンおにから離れる直前の
  8年前にやろうとして、結局うまく作れず挫折した
  過去があったりしたのです。
  せっかくこの世界に戻ってきたことですし、その時できなかったことを
  成し遂げようと、今更ながらに完遂させていただきました。
  あの時と比べると1曲増えちゃいましたが、こんな感じの幕引きです。


2020/10/01 更新
No.248 「アンセムトランス / A gratitude...」 追加



2020/09/30 更新
No.247 「ロッキンドラムンベース / freezing point」 追加


2020/09/29 更新
No.246 「ネイチャー2 / 神樹」 追加


2020/09/28 更新
No.245 「サイバーロック / Blackened Moon」 追加


2020/09/27 更新
No.244 「プラントインダストリアル / The SunLight」 追加


2020/09/26 更新
No.243 「エレクトリックトランスコア / PLASMA ART」 追加

  学がないのが露呈する、そんな曲コメントになってしまいました。


2020/09/25 更新
No.242 「アストラルポップス3 / アクア・クロニカ」 追加


2020/09/23 更新
No.241 「ユーロビート6 / BURNING EMOTION」 追加

  一番上にあれやれこれやらをいろいろ置いてみました。
  少しはわかりやすくなったと信じたいですが。
  というかここまで曲数が増えてきたのであれば、もう少し抜本的に
  機能面の見直し行いたいです。そんな技術は無いのですが。


2020/09/23 更新
No.240 「あめつちほしそら / 魔神」 追加


  いろいろ悩み続けた末に完成した譜面ですが、今まで作った譜面の中でも
  一二を争えるんじゃないかレベルのケツバット譜面になりました。
  
  難易度数値が愉快なことになっていますが、数値ほどの難しさは
  まったくないとは思います。とにかく物量でぶん殴る破壊的な譜面です。


2020/09/17 更新
No.239 「パティスリーポップ /
     一年に一度のいちごふぇすてぃばる」 追加


  どうせ需要もないだろうし頻度が多すぎてもうっとうしいだろうしで
  基本的に新作公開の通知はほぼやってこなかった当サイトですが、
  今後は「イベント外で」「5key以外の多鍵譜面を搭載した作品」
  追加したときに限り、twitter上で新作公開通知を行うようにいたします。
  
  まあ基本的にはよほどのことが無い限り作らないと思うので、
  実際に通知を行うことはほぼないとは思いますが、
  よろしくお願いいたします。なお今作はその通知を行うために形式的に
  作成したものなので、多鍵譜面搭載作品です。今回はまったり気味。


2020/09/15 更新
No.238 「ケルト / Phuniaya(フニェーヤ)」 追加



2020/09/13 更新
No.237 「トーンスフィア6 / スーパーシンメトリー」 追加



2020/09/12 更新
No.236 「マダーロック / ドクター・トランプ」 追加



2020/09/11 更新
No.235 「フトゥリズモ / 栄光の旧式未来」 追加


  当サイトにおいては初めての、イベント提出作品ではない多鍵譜面搭載作品です。
  多鍵祭からだいぶ時間が経って、もともとない感覚が抜けて鈍っているのもあり、
  いろいろとお察しの上お楽しみいただければ幸いです。

  また、この譜面の登場に伴い、イベント参加マークだけでは多鍵譜面の有無が
  わからなくなったので、難易度表に「Vkeys」欄を追加しました。



2020/09/02 更新
No.234 「ルミナスJ-ロック2 / エゴイズム」 追加


  最近なんか正しく合った譜面が作れなくてスランプ気味ですが、
  今後ともなんとか矯正して頑張っていければと思う限りです。


2020/08/30 更新
No.233 「レイヴ2 / Luvin'You [Short Edit]」 追加



2020/08/28 更新
No.232 「フォークロア / 少女と黒い猫」 追加



2020/08/26 更新
No.231 「デジタリックハードロック / 君の声が聞こえる」 追加


  この譜面とは関係ありませんが、サーバーの容量が
  いよいよ枯渇して、今更引っ越す気力もないので有料プランに
  移行しました。1ファイル3MB制限も緩和して長尺の作品等も
  作れるようになりました。作らないとは思いますが。



2020/08/23 更新
No.230 「オリエンタルユーロ4 / サトリムソウ」 追加

  L譜面は別譜面となっておりますが、音源は同一です。
  じゃあ何故分けたのかは、是非プレイして確かめてみてください。
  何もかも拙い一作ですが、あのときの衝撃の記憶を雰囲気だけでも、
  思い出していただければ幸いです。


2020/08/22 更新
No.229 「J-ロック2 / Nightmare(Remaster.2019)」 追加

  多鍵祭が終わってややモチベが下降傾向……というより
  燃え尽きた感があります。なんとかまた頑張りたいものです。


2020/08/20 更新
No.228 「トーンスフィア5 / Unified Chaos」
LEGGENDARIA譜面追加

  こんな名前ではありますが5key譜面です。
  曲のカットが違うため一部配置を繰り返しています。



2020/08/19 更新
No.228 「トーンスフィア5 / Unified Chaos」 追加

  LEGGENDARIA譜面はいろいろ盛大に勘違いしてたのでまだありません。
  そのうちちゃんとしたものを作ります。


2020/08/18 更新
No.227 「イマジネーション / シャイニングスター」 追加



2020/08/16 更新
No.226 「エスニックダンス3 / 小瓶の中の生命」 追加



2020/08/15 更新
No.200 「メランコーリッシュ / 無力人間」 
No.201 「ファンタジックエレクトロ / Little Story」
No.215 「ゴシックオーケストラ / Undertaker」
No.225 「ハッピーハードブレイクス オンブラ / san mei zhen huo」
追加


  多鍵祭 '20、本祭提出作品です。
  そしてかなり遅れましたが無事200作品到達となります。
  いろいろ悩むことの多い制作となりましたが、いろいろと答えを導く
  きっかけになっただろうと、なんとなく思います。
  今後も、おそらく制作そのものはやめることはないんだろうとは思いますが。
  少しでも前に、上に向かっていけることを信じて。



No.191 「ハッピーハードブレイクス ルーチェ / Your Tears Falling」
ジャンル名変更

  対になっていた「オンブラ(影)」が登場したため、対比をわかりやすくするため
  ジャンル名に「ルーチェ(光)」を追加しました。
  ゲーム的な仕様変更は特にありません。