御託 / 虚実の境界線(Krzm)
────────────────────────────────  
  緋色 / (piaproページ)
──────────────────────────────── 
REGULAR ALTERNATIVE
18.02 18.00
988 Notes 988 Notes




キリズマ枠です。想定ではこちらが飛び入り枠での参加となっております。
というわけでこんにちはdecresc.です。

今までのイベントでも毎回1つは飛び入り作を出していましたし、
今回もなんとかしようと思って作成していたのですがどうにもうまくいかず、
また今回のイベントは完全にリアタイできるか少々厳しい見込みもあるため
事前飛び入りというこのような形で参加させていただきました。


譜面づくりが間に合わないから比較的作るのが楽なキリズマで
茶を濁していると言われたら返す言葉もありませんが、
それでも自分なりにこの作品である意図を、魅せるところを考え、
作ったつもりではあります。
こちらはちょっと箸休めと言うには厳しすぎるかもしれませんが、
お手好きの際にお楽しみいただければ幸いです。


テーマは「最上位と上位の橋渡しになるような難易度を作る」でした。
現状の最上位譜面には及ばなくて、それの練習台として使えるくらいの難易度を。
だけど普通の上位クラスと比べたらそれよりは難しそうなものを。
キリズマの難易度メッシュにちょうど合うような譜面を作りたいと思い、作成しました。

以前「師走の回想船」を使用させていただいた緋色様の楽曲ですが、
その曲とはまったく雰囲気の異なるダークで高速な楽曲で、

歌詞にかなり多く含まれている繰り返しや、
全体的に16分なのに細かくリズムが変わるところなど、
ゲーム的なアクセントを加える要素もいっぱいあっていいのではないかなと。

難しい譜面を作る余地もボス曲っぽさも出ている、
とてもぴったりな選曲になったのではないかなと思います。


そのため完全にキリズマ上級者に向けた作品となっております。
高速な歌詞も拾いつつ、スペースキーも不自然なほどに
たくさん入れてますのでとても忙しいです。
仕様上、下位譜面もないので、完全に中級者以下をぶっ殺しに来ています。

果たして需要はあるのか?そもそも想定していた難易度に届いているのか?など
いろいろ疑問は残る作品ですが、
腕に自身のある方は是非、この偽りに満ちた怪物を、打ち破ってくださいませ。


この曲のDancing★Onigiriページはこちら  /  avec tristesse...に戻る